ポテトは器用貧乏。

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビリが書いたホラー短編「青の折り紙」。

<<   作成日時 : 2018/02/08 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうも、十数年ぶりにバッジを購入し、お気に入りのニット帽とリュックに付けたポテトバサーです(笑)。

 今回の記事は、アルファポリスさんで公開してます私のホラー短編「青の折り紙」のなぞなぞ解説の記事です。

 一応、あらすじです。

 大学生の敬太(けいた)は、小学校教諭の教育実習を終えたばかりの彼女、由恵(よしえ)を誘い、遊園地へ来ていた。
 人で賑わう園内で遅めの昼食をとった二人は、休憩も兼ねて観覧車に乗った。
 ゆっくりと回り続けるゴンドラ。その閉ざされた空間で、由恵は教育実習での出来事を話し始める。

 という感じです。ビビリで怖がりな私が書いたホラーなので、同じ怖がりな人でも読めるかと思います(笑)。




 はい、ここからから先はネタバレになりますのでお気をつけ下さい! 小学校の低学年が作った設定のなぞなぞなので大した謎でもないですが(苦笑)。




 それで、青い折り紙に書かれた3行の謎の言葉。


 ホツツム

 七ソルソシ+

 TニーマルソT

 上記は横で書いてますが、作中では縦書きなので下の画像のようになります。
※あえて汚く書いているという事を強く言っておきます(笑)。


画像


 となります。ホツツムのムは4としたかったのですが、フォント上、上の画像のような4にすることが出来なかった為、ムとしました。

 そして、この手紙をですね透かして見るわけです。作中と同じように、折り紙の青と空の青を見比べるように。すると……

画像


となるわけです。あれ、無理がありますか?苦笑


 この作品、小説家になろうの夏ホラ2017作品なんですが、提出期日の10日前にアイデア絞り出して、書き上げた作品なので、雑なところがあるかもしれませんが、楽しんでいただけたら幸いです。


 えー、このブログでは、私が書いた他の小説についての記事もありますので、良かったらチェックしてみて下さい。

 それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビビリが書いたホラー短編「青の折り紙」。 ポテトは器用貧乏。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる